謝辞: #web24 のperformanceセッションありがとうございました

書こう書こうと思っていたらすっかり7月になってしまいましたが、以前、宣伝をしたWeb 24のPerfomanceセッションの観客の皆様、ならびに共演者各位ありがとうございました。

saneyukis.hatenablog.com

....楽しんでもらえたのかな?

登壇者の自分個人としては、「ああ、もっとプロレスに持ち込めれば良かったなあ」とか「もっと共演者を挑発してコンテンツ性を高める制圧力があればなあ」と反省点ばかりです。

また、内容についてはハイコンテクスチュアルに成らざるを得ないのはともかくとしてWebの話をしすぎたのがちょっと悔しい。 ソフトウェアパフォーマンスってWeb固有の問題ではなく.... そもそもWebってなんだよという話なんですが、ソフトウェア工学的な話の中にWeb固有の事情があるという位置付けだと思っているものの、そういう方向に話を持っていけなかった自分の制圧力の無さにちょっと後悔している。

言い訳をする気になれば「とはいえ話のフォーカスを作らないといけない」とか色々できるんですが、自分の話術の未熟さの方が反省点として勝るので、ここらへんでやめておきます。

楽しんでいただけならありがとうございました。

また次回、何かでご縁がありましたら、その時はまたよろしく。