宣伝: #web24 のperformanceセッションに出演します

セッションオーナーのnodagutiさんにお声がけいただいて、Web 24というオンラインイベントのperformanceセッション(5/8(土)の11:10~12:40)に出演することになりました。

なんとか24….. 24時間その話をする...... うっ、頭が......

普段はこういう宣伝はあんまり書かないんですが(書いてもTwitterでチョロっと書くだけだったりなのですが)、主宰筆頭のJxckさん曰く「出演者込みで熱量を作っていきたい(要約)」ということで、確かにそういうのって大切なことで、出演者が盛り上げなくて誰が盛り上げるんだと珍しくブログに書くべく筆をとった次第となります。

イベントについて

さらなる詳細や共演者各位の紹介、ハッシュタグについてはイベント詳細ページをご覧ください。 僕が下手に説明するよりも、そちらを参照する方が間違いがないでしょう。

完全ぶっつけ本番のイベントで、セッション開始直後の出演者紹介タイムとイベント全体の趣旨の説明以外全く打ち合わせしていないガチンコプロレスとなります。「セッション中の 休憩の為の 参加者アンケートタイムなどやらんでよし!全力で殴り合え!議論しなければ生き残れない!」タイプのイベントになるらしいです。

しょうがないので議論で負けそうになった時の反撃用に一斗缶を用意しようかとも思ったのですが、これはオンライン配信イベントであり、画面の向こうに投げることができないことに気づき断念しました(これは番組上の演出であり、当日はCode of Conductに則り安全にイベントが進行されます)。

あと、「スパチャで限界スパチャ芸をやりたいんだけど無いの?」との質問を友人から頂いたのですが、本イベントはそういうのはやらないとのことなので、どうしても課金したい方(いるかはわからないけど)は、応援したい団体・プロジェクトやお店への寄付または課金で代用してください。

出演経緯

さてさて。

上に書いたような電流デスマッチイベントなわけですが、とりあえず自分を呼んでくださった理由をセッションオーナーのnodagutiさんに軽く聞いたところ「小手先の”パフォーマンス改善テクニック”にとらわれない,本質的な改善を志向されていた印象がありまして」との返答をいただきました。

他の皆さんはさておき、このふわっとした感じ、これは僕に限っては専門家として呼ばれたんじゃなくて、熱意 + プロレス適正の高さ + ちょうどいいところにGW暇そうな人間がいたからで呼ばれたってヤツなんじゃないか? きっとそうに違いない。とりあえず精一杯バックドロップをかけられないかタイミングを狙っていきたいと思います。オラッ!見せ物だぞ!

いやー、過去に色々登壇したりしたからその実績だと思いたい。思いたかった。仕方ない。仕方がないので凶器になるパイプ椅子を探そう。

あと、自分はこの手のオンライン配信イベントは初参加で不慣れなので、とりあえずプロに学べということで声優の出るラジオやYouTubeの番組をいくつか視聴して整えています。とりあえず番組固有の挨拶を考えないとダメなのかな。

よろしくお願いします

そんなこんなで、当日は頑張ってやっていくのでよろしくお願いします。お暇がありましたら覗いていただければ幸いです。

ちなみに これが一番重要なんですが、アーカイブ配信は無いらしいので、一期一会のライブ感をお楽しみください