2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年やったこと(物書き業編)

log

MozillaのLevel 3 Committerになった だいたい三月ぐらいに。 Mozillaにはコミッタにアクセス権限がレベル形式で設定されていて、レベルに応じてパッチをlandできるリポジトリに制限がある。Core ProductsであるFirefoxなどのリポジトリ(mozilla-central/in…

Fluxとはなんだったのか + misc at 2014

はじめに VirtualDom - なぜ仮想DOMという概念が俺達の魂を震えさせるのか - Qiita を読んでいる前提で話を進めます。 結局”Flux”なんだったのよ 詳細については過去に自分が覚え書きを書いたのでそっちを読んでいただけると良いと思うけど、あれは 「MVCの…

Rustプログラミングにおけるデバッグ入門

これはRust Language Advent Calendar 2014の第1日目となります。 尚、本情報はRust 0.13.0-nightly@fac5a0767時点の情報を基にしております。 現実においてプログラムを書くにあたりデバッグを行わないということはありません。ですので、通常、我々はデバ…