2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla と Googleの契約話のその後のその後

Mozilla と Google は Firefox のデフォルト検索について新たな契約に署名しました | Mozilla Japan ブログ だそうです。 契約の期間は3年間で。具体的な条件は守秘義務の対象なので非公開。 契約期間3年と聞いて「あと3年www」とか騒ぐ人は、前回の契約も20…

ESR

ここにきてこんなまとめが。 Firefoxは収益の大部分を支えるGoogleとの契約を更新できるのか騒動まとめ - GIGAZINE 流れを追う上では全体的に良くまとまっている。しかし苦言を呈するところが一か所。 GIGAZINE の記事では、ESR について また、Firefox10(…

FirefoxとGoogleの契約をめぐる、飛ばし記事のその後

「Firefox 開発停止」の誤解 - snyk_s log の続きの話。ZDNetの飛ばし記事から始まった一連の「Firefox開発危機」騒動に関連して、以下のような記事が出た。 Don't write off Mozilla-Google revenue deal as dead | Deep Tech - CNET News モジラとグーグル…

「Firefox 開発停止」の誤解

Firefoxのシェアについての話を追記した。 Mozilla Fluxも書いてた。 Firefoxの延長サポート案へのリンクを脚注に追加した。 Firefox with Bingの話を脚注として追加した。 書きあがって公開する頃には Mozilla Flux あたりがこれよりもマトモでわかりやすい…