読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SecureLogin Rebooted にショートカットキーを実装した

Firefox add-on

タイトルまんまです。

SecureLogin Rebooted に、ショートカットキーを実装した。とりあえずCtrl + Alt + N で動くはず(Windows)。他のプラットフォームは未検証。Popup Notificationを表示させるショートカットキーを実装して、そこでユーザー操作を行わせることも考えたんだけど、汎用UI部品に対して、今存在していないからといって勝手にショートカットキーを実装するのはためらわれたので、本家Secure Loginの挙動に近い方の実装にしてみた。

あと、「このドメインに対しては、通常のクリックイベントを発生させてログインするようにする」モードの設定フラグも実装した。nsIContentPrefService を使用して実装している。設定は、ログインページに表示される Popup Notificationの第2アクションあたりからできる。「どのドメインが、どのフラグを持っているか?」についての一覧ウィンドウはいずれ実装したいけど、今のところそっちまでやる気が回らないのでパス。

ともあれ、ログイン機能に限れば、本家Secure Loginと同等の機能を実装完了した。設定は非互換だけど、乗り換えても十分使えるはずです。