読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

docomoと契約してAndroidユーザーになったよ

だいたい3月25日くらいに、5年モノのW41CA(au)からXperia arc(docomo)に乗り換えた。念願かつ初スマートフォン。いつぞやのiPhone for everybodyキャンペーンもスルーして待った甲斐があった。

そもそも僕は、Androidのroot権限は取れればいいな程度の人間だし、スマフォでやりたいことと言うとWebブラウジングとTwitterとかしかないのでiPhoneでもよかったのだけれども、SIMフリー版iPhone4を輸入すると、Xperia arcの倍の端末代になるのがわかったので断念。
(例年6月にiPhoneの新型が発表されることを考えると、この時期に買うのは必ずしもいい選択とは言い難いし)

かくしてXperia arcユーザーになってAndroidを使うようになった。

実に5年ぶりの機種変。 5年前と言ったらauが絶好調でソフトバンクモバイルボーダフォンでdocomoはDoCoMoの時代ですよ。懐かしい。
で、乗り換え前の機種はW41CAだったのだけど、流石に限界が近づいてきたので変えるに至った次第。名機だったんだけどなあ。

それはさておき、5年前の端末と比べると、色々と やっぱり違うなあ。カメラとか。200万画素が800万画素だよ。技術の進歩ってすげえなあ。


で、Androidを触ったわけだけれども、感じる点がいくつかあったけど、それは次のエントリに。